株式会社アクセスグループ・ホールディングス

メニュー開閉ボタン

Access Group NEWS

お知らせ

withコロナ時代の新たな雇用・就職機会の創出。 再開したアクセス就活LIVEシリーズにのべ3,685名の新卒学生が参加!

 株式会社アクセスグループ・ホールディングスの事業子会社で、採用広報事業を展開する株式会社アクセスネクステージ(本社:東京都港区、代表取締役社長 増田智夫、以下「当社」)は、感染拡大防止の観点から延期しておりました2021年3月卒業予定者対象の合同就職説明会「アクセス就活LIVE」シリーズを再開。低迷する内定率を背景に、7月4日から8月28日まで計16日間に、のべ3,685名の新卒学生の皆様に参加いただきました。

   

 アクセス就活LIVEは、関東・東海・関西地区の主要大学賛同による「複数大学合同就職説明会」と連動した就活イベントとして、例年は5月・6月を中心に、渋谷ヒカリエ等の大型施設で開催しております。

 今年は「コロナ時代の新たな就職機会の創出」をテーマに、主な会場を当社イベントスペース「アクセスフォーラム」に変更し、ソーシャルディスタンスを重視した、出展企業・参加学生限定型スタイルで開催いたしました。

 安心・安全には特に配慮し、①来場者全員のマスク着用、②手指アルコール消毒、③検温 はもちろんのこと、④飛沫防止付きブースの導入、⑤希望者全員へのフェイススシールドの無料配布、さらには自社施設開催の利点を活かした、テーブル・椅子等の場内什器すべての事前消毒など、万全のウィルス感染拡大防止策を講じて運営いたしました。
 当社の感染対策は、ご賛同大学関係者様からも非常に高い評価をいただき、予定していたすべての日程を、大学、出展企業、学生の皆様に満足いただける形で終了することができました。

 また、今回のアクセス就活LIVEシリーズでは新たな取り組みとして、オンラインによるWeb合同説明会も実施し、シリーズ最終日となる8月29日(土)に関東地区で実施したオンライン合同就職説明会には、221名の大学生に視聴参加いただきました。コロナ禍の就職機会として急速に新卒市場に普及しているオンライン説明会ですが、当日の視聴参加学生の96%が、本シリーズ「オンラインのみの日程に参加」という結果になり、大学生の就職活動におけるオンライン派(Web)、オフライン派(対面)の二極化の加速が証明される結果にもなりました。

 当社では、今後も感染拡大の状況や採用・就職活動の情勢を見極めながら、オンライン・オフラインの両面に対応できる企画やサービスのラインナップを取り揃え、大学・出展企業・学生の皆様のニーズにお応えしてまいります。


<内容についてのお問い合わせ>
株式会社アクセスネクステージ(採用広報セクター)
担当:南
Tel:03-5413-3002(代)
Mail:koho@access-t.co.jp
HP: https://www.access-t.co.jp/nx/