株式会社アクセスグループ・ホールディングス

メニュー開閉ボタン

Access Group NEWS

プレスリリース

“将来目指す職業”をテーマに、最適な志望校選択を支援する新WEBサイト 「親子で考える17歳の進路」を公開

 株式会社アクセスグループ・ホールディングスの事業子会社で、学校広報事業を展開する株式会社アクセスネクステージ(本社:東京都港区、代表取締役社長 増田智夫、以下「当社」)は、進学を希望する高校生とその保護者を対象とし、“将来目指す職業”をテーマに高等教育機関への進路選択を支援する新たなWEBサイト「親子で考える17歳の進路」(以下「本サイト」)を公開いたしました。
 新たな職業や学び分野の広がりにより、複雑化した進路情報をわかりやすく整理するとともに、大学・専門学校の学部、学科、コースなど、目指す職業に関連する学びの内容を紹介することで 最適な志望校選択を支援いたします。

 

  近年、高校生の進学先選びに際して、オープンキャンパスや学校説明会などへの保護者の積極的な参加が顕著な傾向となっています。一方、新たな職業や業界、学びの分野の広がりにより、最適な進路選択に向けた情報収集はますます複雑化しています。そのため、目指す将来像とそれに対する学びについての理解を深めることは、保護者にとっても、進路選択をサポートするうえで欠かせない情報となります。

 本サイトでは、「職業と学び」を親子で共通の話題とするきっかけを作り、今後の進路をともに考えていく場を提供することを目的としています。親子で取り組める適職診断や、周囲の方からの客観的評価で自己診断を行う「他己診断」のほか、ハッシュタグ(キーワード)をもとに職業記事の検索や、職業を目指せる教育機関の情報にアクセスできるなど、親子で一緒に進路を考える機能を取り揃えています。
 当社では、今後も将来像の実現に向けた学びへの道しるべとなるコンテンツを拡充し、進学希望者の最適な進路選択と、高等教育機関の情報発信をサポートしてまいります。


WEBサイト「親子で考える17歳の進路」はこちら
https://pac.naninaru.net/


<内容についてのお問い合わせ>
株式会社アクセスネクステージ(学校広報セクター)
担当:黒川

Tel:03-5774-2330(代)
Mail:koho@access-t.co.jp
HP: https://www.access-t.co.jp/nx/