株式会社アクセスグループ・ホールディングス

メニュー開閉ボタン

Access Group NEWS

プレスリリース

㈱アクセスネクステージ、特定分野でNo.1を取得した企業限定のマッチング企画を開始。 ~No.1の認証も支援。採用ブランディングに寄与~

 株式会社アクセスグループ・ホールディングスの事業子会社で、採用広報事業を展開する株式会社アクセスネクステージ(本社:東京都港区、代表取締役社長 増田智夫、以下「当社」)は、このたび市場調査等の第三者機関の評価により特定分野でのNo.1を取得した企業を対象として、企業の採用ブランディングと採用広報強化を目的とする「No.1企業イベント」サービスを開始いたします。
 これからNo.1の認証を希望する企業についても、必要に応じて第三者評価機関への橋渡しを行い、取得手続きの代行サービスも提供します。採用広報イベントの運営ノウハウを活かし、企業のブランド価値を向上しながら、学生と企業との新しい出会いの創出を図ってまいります。

 withコロナの時代を迎え、就活イベントは従来の対面(リアル)型に代わり、WEB型が主流になりつつあります。そのため、22卒採用市場では、WEB型イベントが就活生へのアプローチのファーストステップとなっています。
 しかしながら、会場内での「偶発的な出会い」が期待できる対面型と異なり、WEB型イベントでは「会社名」等の事前認知度の高い会社を中心に学生が視聴参加する傾向が一層強まり、B to Bで事業展開する企業や中堅中小企業など学生にとって馴染みが少ない企業の場合、これまで以上に大学生に対する事前の自社PRが重要となります。

 そこで、当社では、特定分野でNo.1を取得した企業様だけが出展できる「No.1企業」研究フェア(東京・大阪・名古屋)を開催いたします。No.1を取得した企業様限定のイベントにすることで、ブランドイメージ形成と学生に対する高い訴求効果が見込め、より多くの学生にアプローチできるようになります。
 また、これからNo.1調査希望の企業様についても、ご希望がある場合は第三者評価機関をご紹介し、No.1の取得に向けたサポートや取得手続きの代行サービスも提供します。

 当社は本サービスを通じて、企業の採用ブランディングと採用広報の強化をサポートするとともに、就活生が「知名度」だけに依存せず、企業の本質を知る機会を提供して、企業・学生双方に効果的な採用マッチングの場を創出してまいります。

 

■開催概要
・「採用ブランディング」 ✖ 「No.1企業研究フェア」 により、効果的な採用広報を実現します。
・「採用広報強化プログラム」として、当社がWEB型イベントとリアルイベントを組み合わせて、「No.1企業」研究フェアを開催。対象企業のNo.1を広報し、学生への訴求と効果的なマッチング機会を提供します。
・No.1調査希望の企業様について、必要に応じて、第三者評価機関(株式会社日本マーケティングリサーチ機構)の
ご紹介とNo.1取得に向けたサポート、取得手続きの代行サービスも提供します。

【東京開催】
・2021年2月 5日(金)(WEB) 
・2021年2月11日(木)(リアル)
・2021年2月12日(金)(リアル)

【名古屋開催】
・2021年2月 4日(木)(WEB) 
・2021年2月16日(火)(リアル)

【大阪開催】
・2021年2月 2日(火)(WEB) 
・2021年2月15日(月)(リアル)
・2021年2月16日(火)(リアル)

 

<内容についてのお問い合わせ>
株式会社アクセスネクステージ(採用広報セクター)
担当:中村
Tel:03-5413-3002(代)
Mail:koho@access-t.co.jp
HP: https://www.access-t.co.jp/nx/